バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」(
http://p-bandai.jp/?rt=pr )内の株式会社プレックスが厳選したアイテムを扱う
販売ショップ「マルピー商店」では、2016年公開映画「シン・ゴジラ」に登場したゴジラ第3形態を、全高約29cmのサイズにて劇中のイメージに
忠実に立体化したソフビフィギュア『東宝30cmシリーズ ゴジラ(2016)第3形態』(19,980円 税込/送料無料/手数料別途)と、2頭身にデフォルメしつつも
リアルな質感・造形を両立したソフビフィギュア『デフォリアル ゴジラ(2016)第3形態』(5,940円 税込/送料無料/手数料別途)の予約受付を、
2017年8月4日(金)13時に開始いたします。(発売元:株式会社プレックス)
※商品購入ページ:
・デフォリアル ゴジラ(2016)第3形態
http://p-bandai.jp/item/item-1000116958/?rt=pr
・東宝30cmシリーズ ゴジラ(2016)第3形態
http://p-bandai.jp/item/item-1000116876/?rt=pr
■商品特長
<デフォリアル ゴジラ(2016)第3形態>
ゴジラ第3形態をデフォルメフィギュアシリーズの「デフォリアル」にて立体化しました。
劇中で初めて従来のゴジラを彷彿とさせた咆哮中の姿をイメージし造形。カッコよさの中にコミカルなかわいさを両立させつつも、尻尾や背びれ、
歯の造形など劇中のイメージもリアルに表現したフィギュアとなります。
<東宝30cmシリーズ ゴジラ(2016)第3形態>
大ヒット映画「シン・ゴジラ」より、劇中にて東京・蒲田に上陸時の第2形態からさらなる進化を遂げ、後脚で直立し新たに前脚が生えた
爬虫類状の姿であるゴジラ第3形態を、全高約29cmの迫力のサイズで立体化しました。
上半身を起こし立ち上がり、よりゴジラに近づいた印象的な姿など、劇中のイメージを細部に至るまで忠実に再現。
両商品はバンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」、XPLUS公式ショッピングサイト「ショウネンリック」、
ゴジラオフィシャルサイト「ゴジラ・ストア」でのWEB限定受注商品となっております。
■商品概要
・商品名 :デフォリアル ゴジラ(2016)第3形態
・価格 :5,940円(税込/送料無料/手数料別途)
・商品サイズ :全高約11cm、全長約10cm
・商品購入ページ:プレミアムバンダイ
http://p-bandai.jp/item/item-1000116958/?rt=pr
・商品名 :東宝30cmシリーズ ゴジラ(2016)第3形態
・価格 :19,980円(税込/送料無料/手数料別途)
・商品サイズ :全高約29cm、全長約48cm
・商品購入ページ:プレミアムバンダイ
http://p-bandai.jp/item/item-1000116876/?rt=pr
<共通情報>
・対象年齢 :15才以上
・商品素材 :PVC
・生産国 :中国
・販売ルート:バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」
(
http://p-bandai.jp/?rt=pr )及び
XPLUS公式ショッピングサイト「ショウネンリック」、
ゴジラオフィシャル通販サイト「ゴジラ・ストア」限定
・予約期間 :2017年8月4日(金)13時〜準備数に達し次第終了
・商品お届け:2017年11月予定
・発売元 :株式会社プレックス
TM & (C)TOHO CO., LTD.
※最新の情報・詳細は商品販売ページをご確認ください。
※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。
※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。
※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。
※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。
※日本国外で販売する可能性があります。
■「デフォリアル」とは
「デフォルメ×リアル」がコンセプトのエクスプラスのフィギュア新ライン。等身をデフォルメしたかわいい造形の中にリアルな質感、造形を両立。
コンパクトなサイズながら情報量満点の造形で存在感を放ちます。
■「東宝30cmシリーズ」とは
東宝怪獣シリーズのキャラクターをテーマに、約30cm大の大きさがコンセプトの「大怪獣シリーズ」に並ぶエクスプラスのフィギュアライン。
大怪獣シリーズよりも大きなサイズにすることでより情報量を詰めた造形が可能となり、ボリュームのある存在感と共に劇中のイメージに
より近づけたリアリティのある造形が魅力のシリーズとなります。
■「シン・ゴジラ」とは
2016年7月に公開されたゴジラシリーズ第29作で、2004年公開の「ゴジラ FINAL WARS」以来約12年ぶりの日本製作のゴジラ映画です。
キャッチコピーは「現実(ニッポン)対虚構(ゴジラ)」。2016年11月16日までの観客動員数は551万人、興行収入は80億円を記録し、
日本アカデミー賞最優秀作品賞他7冠に輝き、これまでのゴジラシリーズでは考えられないほど幅広い層の観客を獲得した大ヒット作品です。
■バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」とは
「プレミアムバンダイ」は、子どもから大人までいつでもどこでも24時間楽しめるバンダイの公式ショッピングサイトです。
「プレミアムバンダイ」でしか買えないこだわりの限定アイテムの販売や、メールマガジンで人気キャラクターのイベント情報、
お得なキャンペーン情報もいち早く手に入れることが出来ます。
バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」
http://p-bandai.jp/?rt=pr
【報道関係者様用】
- ※この件に関してのお問い合わせはこちらよりお願いいたします。
- ※報道関係者様以外からの問い合わせはお受けしておりません。
ニュースリリースに関して以外のお問い合わせは返答いたしかねますのでご了承ください。