日頃プレミアムバンダイをご利用いただき、まことにありがとうございます。
このたび、日本カード情報セキュリティ協会(PCI DSS)にて「TLS1.0」というSSL通信技術から、
より高いセキュリティとするための通達がなされております。
そのため、各決済会社にて5月下旬以降、随時、「TSL1.0」「TSL1.1」の無効化や廃止が進められており、
プレミアムバンダイにて利用可能な各決済会社でも、同様の対応を進めているとの連絡が入っております。
ご注文手続き中に、真っ白な画面になる、「SSL」という文言がエラーメッセージに表示されているような場合、
お客様にてご利用いただいている端末がSSL非対応端末である可能性があります。
今回起こっているエラー(SSL通信エラー)は
インターネットにつなぐデフォルトブラウザやECサイトビューワーなど、
フィーチャーフォン(ガラパゴス携帯)や一部のスマートフォン(Android 4.4以下、iOS 4以下)・PC端末(Windows XP、VistaのIE 8以下)のソフトウェアで起きております。
ご利用のソフトウェア更新があれば、SSL通信を用いたページにも対応できると聞いておりますが、
当店では通信会社各社の更新状況などわからないため、ご案内することがかないません。
上記環境に該当するお客様へはご不便をおかけし申し訳ございませんが、
ログイン情報は、PC・スマートフォン用サイトでもそのままご利用いただけますため、
他接続環境から操作をお試しいただけますでしょうか。
なお、お問い合わせ時にご利用中の端末よりお問い合わせフォームにアクセスできない場合には、
「特定商取引法の表示」に記載のメールアドレスよりご注文情報詳細とともにご連絡ください。
【2018.5.29追記】
2018年6月下旬頃より、フィーチャーフォン(ガラパゴス携帯)では下記決済方法が選択できなくなります。
また、一部のスマートフォン(Android 4.4以下、iOS 4以下)・PC端末(Windows XP、VistaのIE 8以下)では、ご注文手続き中に下記決済方法を選択されると、真っ白な画面になる、「SSL」という文言がエラーメッセージに表示される状況となります。
・クレジットカード(前払い/後払い)
・WEBコンビニ決済(前払い)
・Pay-easy(ペイジー)決済
該当のお客様にはご不便をおかけし申し訳ございません。
ログイン情報は、PC・スマートフォン用サイトでもそのままご利用いただけますため、他接続環境から操作をお試しいただけますよう、何とぞよろしくお願いいたします。
今後ともプレミアムバンダイをよろしくお願いいたします。